nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

おすすめの『離乳食本』🍼

こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

今日は私が使っている『離乳食本』を紹介したいと思います🙋✨


f:id:nodokamama:20210406211913j:image

(初めてほうれん草を食べるnodokaちゃん🤣)

 

nodokaちゃんが5ヶ月になり、離乳食を始めてみよう😆👍と意気込んだのですが、、、

 

○毎日何を食べさせたらいいのか🙄?

○量はどれくらいなのか🤔??

 

必要な道具や作り方など、Youtubeでさんざん予習したはずなのにいざ始めようとすると分からないことだらけでした😅

 

 

そこで、本屋さんに行きこれを購入👇✨


f:id:nodokamama:20210406210105j:image

とっても薄く、なんといっても、

 

『毎日の離乳食カレンダーが付いている🙌』

 

素晴らしい✨

 

実際のカレンダーはこんな感じ👇


f:id:nodokamama:20210406210422j:image

 

離乳食開始から完了期の1歳半までの毎日のメニューが付いています🙆

月齢が進むとおいしそうなメニューがたくさん載っていて、作るのも、食べるのもとっても楽しそうでワクワクします😍🎶


f:id:nodokamama:20210406210906j:image

我が家では、コピーして壁に張り、食べたところにはスタンプを押して、離乳食を毎日楽しんでいます🎵

 

毎日のメニューを考えるのがめんどくさーい💦という私みたいな人にはとってもおすすめの離乳食本です😊

 

 

それでは、また明日~🎵明日もステキな1日になりますように🐱🌠