nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

赤ちゃんはなぜタグが好き?

こんばんは☺️nodokamamaです🐱🎵

 

今日は、初めて離乳食でお豆腐を食べさせましたが、潰し方が甘かったのか、あまり食べてくれませんでした😅

明日はもっとなめらかになるようにしてリベンジです😁👍

 

みなさん、赤ちゃんって『タグ』が好きだなぁと思いませんか??

nodokaちゃんもおもちゃについているヒラヒラをよくなめなめしてるなぁと思っていたのですが、最近はカーペットや洋服などのタグを見つけて必死に近づきなめなめしています🤣

 


f:id:nodokamama:20210407221312j:image

 

何で『タグ』が好きなんだろう?と思い、検索してみました!

 

  • ツルツルした手触りが気持ちいい
  • 口や手にフィットする大きさや太さだから
  • 飛び出ているもの、感触のいいものを好むから(おっぱいに吸い付く習慣から?)

 

というものから、

 

揺れるもの、掴めそうなもの、口に入りそうなものなら何でも好きだよね!

 

という回答まで、色んな意見がありました。

が、これという答えはないのかな?という感じです😅

 

とはいえ、家の中のおもちゃをみてみると、どのおもちゃにも『タグ』が付いている!?

 

👇も
f:id:nodokamama:20210407221402j:image

👇も
f:id:nodokamama:20210407221435j:image

👇も
f:id:nodokamama:20210407221511j:image

どれも、生まれたばかりの頃にいただいたものですが、5ヶ月の今、とても重宝しています😆👏

 

そして、

f:id:nodokamama:20210407221704j:image

『タグ』をなめなめしながら寝るところから、

口に入れやすく、触感がよく、落ち着くから好きなのかな~と思いました😁🎶

 

出産祝い等、贈り物には『タグ』のついたおもちゃも良いかもしれませんね☺️✨

 

明日もnodokaちゃんと楽しい1日を過ごせますように💕

そして皆さんにとっても楽しい1日となりますように😊🌠

おやすみなさーい💤