nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

自分をご機嫌に🎵

こんにちは☺️nodokamamaです🎵

 

 昨夜は、久しぶりに夜中の授乳が1回でした😂なんで熟睡していたかは分かりませんが、ママは久しぶりに寝たー(笑)

 

  今日は、いつもと違う話題をお伝えします🙋

 

 

実は、私たち夫婦は結婚式をしていません。というのも結婚式の2ヶ月程前にnodokaちゃんの妊娠が分かり、現在延期中なのです😺

 

その結婚式に向け、人生初めてのジムに通い始めていたのですが、そこも延期していました。しかし!今年2月、ジムのトレーナーさんから連絡をいただき、ジム通いを再開😆👏

今、家族3人で通っています😁✨

 

そのジムがこちら👇

 

www.tra-sure.com

 

パーソナルトレーニングジム『TRA-SURE 』

 

日々の生活の中では、家事や育児に追われ、なかなか思うようにトレーニングができないのですが、週1のジムではめちゃめちゃ鍛えてもらっています(笑)ジムのあとは3日くらい筋肉痛が取れない💦💦

 

そして、私が一番感動したのは、

 

足の裏👣?がめっちゃ大事!ということ😲

 

トレーナーさんにみてもらうと、私は体重をかけるところが間違っていて、きちんと立てていない。そのため、足の外側に負荷がかかりやすく、うちまき(O脚)になっていて、太ももも外が張りやすく、骨盤が、、、そして肩が、、、と、とにかくすべてに影響しているそう😅

そこで、まずは足の指や裏、足首をストレッチして、しっかり立てるようにしました!

 

それだけで、筋トレをサボってしまっても体重が落ちる(代謝が上がった)ようになりました😆!

もちろん、それだけでなく食事もみてくださいます🍴👍✨

 

授乳中🍼子育て中👶ということもあり、私はストレスがたまらないように、あんまり自分に厳しくせず、気楽に取り組んでます(トレーナーさんには怒られそう?というか申し訳ないのですが😅)が、自分の目指す姿に近づいていけると、気持ちも明るくなります🤗💕

 

また、パーソナルトレーニングジムということもあり、nodokaちゃん同伴で楽しくトレーニングできるのも、ありがたいです🎵

 

熊本のジムですが、遠くにいて行けないときはリモートでトレーニングしていただきました✨東京の方も今、リモートでがんばっていらっしゃるようです☺️🎶

 

ステキですよね✨なんでも、環境のせいにしたり、無理だと決めつけず、できる方法を見つけてみることが大事だなと思いました😺✨

 

今日は育児の話ではないのですが、自分をご機嫌にして、楽しく育児をすることは、子どものためにもなるのかなぁと思います🎵

 

今日もみなさんがご機嫌に過ごせますように😺🌠