nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

便利な離乳食アイテム🐟試してみました😁

こんばんわ☺️nodokamamaです🌃✨

 

 

今日は新居のネット回線の契約に行って来ました!住所の登録からなので、1ヶ月以上かかるそうです😵😵

うっかりしてました💦

 

でも、無事に手続きが済んで安心しました🎵

 

 

今日は『離乳食』について書きます😋🍴

 

nodokaちゃんの離乳食も

 

10倍粥

    ⬇️

10倍粥+野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草)

     ⬇️

10倍粥+野菜+たんぱく質(お豆腐)

 

 と順調に進み、いよいよ白身魚の日がきました!

 

「どんな魚が良いのか」「どうやって調理するのが良いのか」たくさん下調べして、いざ挑戦!!

 

 

・・・

 

 

 

あれ?トロトロにならない😓

 

タイを茹でて裏ごししようとするも身がプリプリして裏ごしできず、、、😨

しかたなくお湯でといて潰してみましたが、上手く潰れず、食べさせてみましたが、案の定食べれない😅

というか、飲み込めない感じでした😅

 

 

どうしたらいいんだ〰️😭😭😭

 

 

と再度調べていると、

 

ありました😂✨

 

便利なアイテムが👍✨

 

それがこちら、


f:id:nodokamama:20210414000312j:image

『裏ごし おさかな🐟』

 

とりあえず、試してみよう!と購入してみました🐱

 

使い方は、お湯を小さじ1加えて混ぜるだけ✨

トロトロのお魚のペーストになりました😭

 

お味はどうかな?とnodokaちゃんに食べてみてもらうと、にんじんやかぼちゃほど喜んではくれませんでしたが、しっかり全部食べました🎵やったー😋👏

 

 

今回は3日間、これでお魚に慣れてもらいました🐱明日からは『しらす』に挑戦です❗

 

また、失敗するかもしれませんが、とりあえず挑戦してみたいと思います👊✨

 

便利なアイテムがあったので、時間がないときや適当なお魚が手に入らないときなど、使ってみてもいいかなと思いました👍

 

これからも、頑張りすぎず、楽しく離乳食がんばります🎵

 

明日もステキな1日になりますように🌠

おやすみなさーい😪💤