nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

育児日記~病院のお薬💊ありがたーい~

みなさん、こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

今日は、nodokaちゃんの皮膚科に行って来ました!

 

ということで、昨日の続きの出産レポートは今日はお休みします😌すみません💦💦

 

 

本題です💊nodokaちゃんは、肌が荒れやすいのですが、近くの皮膚科さんのお薬がとても効くので助かっています😆

 

今日は、荒れがひどいときに塗る、体と顔のお薬と普段塗るワセリンを出していただきました☺️

 

f:id:nodokamama:20210420123827j:image

 

『ジクジク』というのは、首の後ろのウンナ母斑という赤いアザ用で、皮膚が剥がれ掻いてしまい、血が出ていた😭のですが、かゆみ止めと軟膏かな?を混ぜてもらった薬で、すぐに効き、母斑もなくなってきました😆!!


f:id:nodokamama:20210420134811j:image

 

もう、ほとんどわかりません😲すごい!!

 

 

実は、初めは、どの程度で病院に行ったらいいのかわからず、ネットなどで

『かゆいようであれば、、、』

とあったので、病院には行かず、市販の保湿剤を1日に何回も塗っていました。

 

しかし、いつになってもよくならず、お風呂で温まるとお腹を掻くようになりました😢

 

そこで、意を決して病院に行ってみると、

『ザラザラしてるね~肌弱いのかな?』

『本当はツルツルしてるんだよ~すぐよくなるからツルツルになるまで薬塗ってみて~』

『市販の薬は逆によくないもんね~』

 

 

・・・・

 

 

😲😲😲え〰️!すごく悩んで選んで、たくさん塗ってたのに〰️😵

 

 

先生の言葉通り、薬を塗った2日後にはきれいな肌になりました!本当にびっくり!!早く病院に行けばよかった〰️🤣

 

ただ、よくなったり、赤くなったりを何回か繰り返して、だんだんよくなるらしく、

赤くなる → 薬 →良くなる → ワセリン → 赤くなる→薬・・・

みたいな感じで、初診から3ヶ月たった今は、ほとんど赤くなることはありません😊

 

ずりばいをするようになり、足(特に膝)がカサカサしたり、離乳食が始まってから口の周りが荒れたりと、心配は絶えませんが、すぐに病院に行って相談できるので、安心して子育てできます👍✨

 

 

市販の保湿剤で大丈夫な子もいると思いますが、病院に行ってみるのもおすすめです😊

ありがたいことにお薬代もかからないので、お金を気にせず、しっかり塗ってあげられるのもいいですね🎵本当にありがたい😆👍✨

 

 

病院の帰りは爆睡でした😆

f:id:nodokamama:20210420123916j:image

 

明日はnodokaちゃんのハーフバースデー🎂

元気に育ってくれて本当に感謝✨感謝✨です❗明日はnodokaちゃんが産まれてきてくれて、元気に育ってくれたことに感謝して1日を過ごしたいと思います😺💕

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊🍀明日も素敵な1日になりますように🌠