nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

素敵な出会いに感謝✨

こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

昨日は少し寝てくれたnodokaちゃんですが、授乳が終わり、布団に下ろすと泣き出してしまい、久しぶりに添い乳をしてしまいました😅私もnodokaちゃんもよく眠れましたが、癖にならないようにしないとですね💦💦

 

今日はお散歩に出かけるときにあった出来事から感じたことを書きたいと思います🐱✨f:id:nodokamama:20210426223422j:image

私は今、アパートに住んでいるのですが、今日も買い物から帰って来て、お散歩に出かけようと車からベビーカーをおろしていると、お向かいの奥さまが、

「あら~お散歩ですか?」

とこちらまでnodokaちゃんの顔を見に来て下さいました😊こうやっていつも3人で世間話をしています☀️

 

みなさんは、お隣さんやお向かいさんとよくお話をされますか??

 

私は大人になってから、アパートにしか住んだことがないのですが、隣や近くに住んでいる人と挨拶以外の会話をしたことがありませんでした。もちろん今のアパートでも、同じアパートに住む方々とは挨拶をする程度です。

 

しかし、お向かいのご夫婦とは、会えば色んなお話をして、もちろんnodokaちゃんも可愛がっていただいています。

 

なぜ、こんなに親しくなれたのかというと、始まりは、私が車のライトをつけっぱなしにしていて、エンストしたことでした。

 

お向かいのご夫婦は夜ライトがつけっぱなしになっていることを気にされていたそうで、朝、私がエンストして困っているとご主人が声をかけてくださり、車を動くようにしてくださいました!

その日は仕事の大事な用があり、本当に助かったので、後日、主人とお礼にお伺いし、奥さまと少しお話をする機会ができました。

 

それからもドジな私はライトをつけっぱなしにしてしまうことがあったのですが、その度に奥さまがピンポーンと知らせに来て下さいました。

そんな風にお会いする機会が増え、nodokaちゃんが産まれ自宅に戻ったときにも、ちょうど奥さまとお会いし、抱いていただくことができ、今では、私とnodokaちゃんを見かけると必ず近くに来て話しかけてくださるようになりました。

 

今週末で引っ越しをし、お会いできなくなるのが本当に残念です😢が、今度は私たちがご夫婦を見習い、近所の方に積極的に関わり、新居でも素敵な関係を築いていけると良いなと思いました✨ 

 

 

 

しかし、スマホなくしたり、車のライトつけっぱなしにしたり、私はホント大丈夫か?とブログを書いていて気づきました😅

自分ではしっかり者のつもりなのですが(笑)

 

自分の失敗も素敵な出会いのきっかけになる🎵

 

 

明日もいい日になりますように☺️🌠

おやすみなさーい🌃