nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

環境がモチベーションを左右する?

おはようございます☀️nodokamamaです🐱🎵

 

一週間ぶりの投稿となってしまいました😅

理由は新居への引っ越し🏡

 

ちょうど一週間前、5月1日に『引き渡し』があり、2日に引っ越し、前のアパートの片付けが3日までかかり、それから毎日新しい家の片付けなどに追われていました😵💨

 

しかし、

新居🏡いいです!!

 

住むまでは、

「建てる必要あるのかな?」

「維持費や固定資産税、手当てのことなど、色々考えると賃貸の方がお得なのでは??」

「私は一生、賃貸でもいいかな~」

 

なーんて思っていましたが、主人の夢を叶えよう!

 

nodokamama.hatenablog.com

 

と建ててみると、何をするのも楽しい😆(笑)

 

・大きなキッチンで広々と離乳食や夕飯の準備ができるのも

・新しいベッドの上でnodokaちゃんとお昼寝したり、ゴロゴロするのも

・ピカピカのお風呂や洗面台をキレイに保とうと掃除をするのも

 

何をしていてもワクワクしかしません🤣

 

大きな環境の変化でのストレスを心配していたnodokaちゃんも何だかご機嫌🎵

 

そして何より、パパが毎日わくわく過ごしていることが幸せです😊🍀   

昨日、一昨日は帰宅時間も早く、 帰ってきたら積極的に家事を手伝い、nodokaちゃんと戯れる🐰

そんな姿を見るだけでも幸せですが、苦手な掃除まで積極的に😲

環境って大事なんだな~(環境でモチベーションがこんなに変わるんだな~)と改めて感じました☺️✨

 

 

 

家が建つまでには、モヤモヤすることがたくさんあったり、そのせいでケンカもしたりしましたが、本当に建ててよかったな~と思います🎵

 

お金もかかるし、手間もかかりますが、『夢』と『わくわく』を買うと思うと、いい買い物でした😁👍


f:id:nodokamama:20210508084214j:image

今日もパパは

『今日は◯◯がやりたい!』

とわくわくしながら出勤していきました(笑)

 

みなさんの今日もわくわく楽しい1日になりますように😻🌠