nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

夢を叶える一番簡単な方法🎵

おはようございます☀️nodokamamaです🐱🎵

 

昨日は家にハンモックがつきました!


f:id:nodokamama:20210510104716j:image

(パパが試行錯誤しながらつけてくれました!パパありがと~)

 

そして私がお風呂に入っている間に、そのハンモックでパパが寝かしつけに成功🙌✨

おかげで、ゆっくりと家事を済ませ、パパとゴロゴロできました!うれし〰️😆

 

 

そしてもう1つ!

昨日の夜に届いたものが!!


f:id:nodokamama:20210510104809j:image

ダイソンの掃除機です👏(nodokaさんも興味津々❗さっそくなめなめ😅)

 

今まで使っていた掃除機が寿命をむかえ、ほとんど使えない状態に、、、😅

掃除機といえば『ダイソン』。一回は使ってみたいと家電量販店に出向くも

『6万円😲!?』

 

長い間、生協の1万円の掃除機を使っていたため(コードレスでコンパクト✨とっても使いやすかった!)、そのギャップにビックリ!

掃除機って高いんだな~😵

と諦めていました。

 

しかし!数日前、母から

「ダイソンの掃除機が半額って広告でてきたよ~半額でも4万くらいするけど💦色々種類があるからどれがいいかな~と思って」

と連絡が!

 

すぐに調べてみると、GWセールで安くなっているではありませんか!

たくさん種類がありすぎて、よく分かりませんでしたが(笑)一番割引率が高くて性能も良さそうなものにしました!

元の値段が7万越えのものを3万円程で購入できました✨

 

実は、母に引っ越しの手伝いにきてもらっているとき、

『ダイソンの掃除機使ってみたいんだけど高くて買えないから悩んでる』

ということを話していたので、母のアンテナがダイソンの掃除機の広告にビビッと反応し、即行動➡️購入となったのです!

 

 

講演家でメンタルコーチ、Youtubeや執筆、アパレル経営など幅広く活躍されている"増田真一"先生が、講演会の最初のセッションで

夢(叶えたいこと)は口に出すことで何倍も叶いやすくなる!

ということを教えて下さるのですが、

『ダイソンが欲しい!』という思いを発信して本当によかったな~と思います😁

 

さらに、実は主人は毎年、4月1日(エイプリルフール)にまだ予定もないし兆しもない状態で、

・こんな人と結婚しました~

・娘ができました~

・家を建てました~

と願望を具体的にブログに書いていて、不思議なことにすべてが叶っています😆

(今年はnodokaちゃんがお姉ちゃんになりました~と書いていました👦叶うか楽しみです!)

 

すぐに叶うものばかりではないかもしれませんが、叶えたいことがあるなら、まずは口に出してみたり、発信してみると、夢がぐんと叶いやすくなるかもしれませんね🐱🌠

 

ちなみに、先程ご紹介した"増田真一"先生のYouTubeもみてみてくださーい!

たくさんの学びがありますよ🎵

 


www.youtube.com

今日も素敵な1日になりますように🌠