nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

初めてのお散歩🐾

こんにちは☺️nodokamamaです🎵

 

今日からしばらく雨の予報☔

「何して過ごそうかな~🙄」

「nodokaちゃんずっと家の中じゃつまらないだろうな~🙁」

と心配していましたが、お昼を過ぎると雨は止み、気持ちいい風が😀✨

 

これは外に出るしかない!

と買い物の予定はなかったものの、まずはお買い物に🛒

帰りの車で寝てしまうことが多いnodokaちゃんですが、今日はご機嫌✨

 

それならば、このままお散歩に行くか!と引っ越し先で初めてのお散歩に行きました😺✨

 

 

実は引っ越し先は、すぐそばに運動公園があり、川沿いはいい感じのお散歩コース🐤さらに川沿いを進むと大きな公園もあります⛲

 

土地を選んだときから、この川沿いをお散歩できることを楽しみにしていました!

そして、今日とうとう念願のお散歩に🎵

 

初お散歩の感想は、

・道はキレイに舗装されていてベビーカーでも歩きやすい!

・車通りはほとんどない!

・公園まで10分!(往復30分程のいいお散歩時間に!)

・人も多くなく静か!

 

予想以上にサイコーでした✨

さらに、今日は雨上がりで日差しも強くなく、気持ちの良い風が🌈

nodokaちゃんも超ご機嫌💕

とっても楽しそうでした🐱🎵

f:id:nodokamama:20210512155448j:image

前の家のお散歩コースは、道が凸凹で車も多いのに道幅は狭く、とっても危険でした。ベビーカーを使うようになって、少しの段差や傾斜、歩道のない道がこんなにお散歩もしずらく、危険だということに気がつきました。

当事者にならないと気が付かないことってたくさんありますよね。

 

何はともあれ、素敵なお散歩コースを巡りながら、

『ここがnodokaちゃんの子ども時代の思い出の場所になるんだろうな~』

と川沿いや遊具で遊ぶ未来の姿を想像し、じーんとしてしまいました(笑)

 

 

これからも、たくさん思い出を作っていこうね🐱🎵

 

今日も明日も素敵な1日になりますように🌠