nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

寝ても覚めても心配が尽きません😅

こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

以前、夜中に寝なくなりましたー

nodokamama.hatenablog.com

 

という記事を書いたのですが、3~4時間寝れる日があったり、1時間半毎に夜泣きする日があったりとまだ睡眠が安定しません😅

 

昨夜は何度仰向けに寝かせてもひっくり返り、寝やすい姿勢を探しながら、ぐねぐね、ぐねぐね、最終的にうつ伏せでしっくりする姿勢を見つけたらしく、そのまま寝てしまいました😓

 

うつ伏せで寝るのは危険だと知っていたのですが、夜泣きしまくり、やっと寝れたのに仰向けにして起こすのはかわいそすぎて、呼吸を確認でかきれば良いか!と、そのまま数時間様子を見ながら寝かせてしまいました、、、

 

今日からどうやって寝かせよう?

と改めて調べてみると、やっぱり"うつ伏せはよくない"という記事ばかり、、、

でも、仰向けで寝かせてもすぐに泣き出したり、寝てる途中で寝返りをしてうつ伏せになってしまいます。

 

前回はパパがたまたまうつ伏せになっていたのを見つけてくれて良かったのですが、気がつかないかもしれないと思うと怖いです💦💦

 

かと言って、寝返り防止グッズもよくないみたいだし、、、

一緒に寝るにしても今度は柔らかい布団はよくないとも書いてあるし、、、😓

どうしたら良いのやら😅

 

みなさんはどうされているのでしょうか?

 

とっても困ってまーす😵😵😵