nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

相手が大切にしていることを知る🍀

こんばんは🌃nodokamamaです😊✨

 

この週末は、パパが家にいてくれたので、ゆっくり過ごすことができました✨

 

nodokaちゃんも、最近なかなか食べてくれなかった離乳食を完食することができました😭嬉しい✨(パパが食べさせてくれたおかげかな✨)

 

夜には初めてのリンゴ🍎に挑戦し、パクパクとこれも完食😍

これから色々なフルーツにも挑戦してみようと思います😊🎵

 



そして、今日は3人で買い物に行ったのですが、

f:id:nodokamama:20210516223751j:image

パパの買い物が長い、、、

肥料(仕事用)を買うと言っていたので、目的ははっきりしているし、すぐに終わると思ていたら、肥料売場をぐるぐるとまわるパパ。

やっと、カートに品物を入れたかと思うと、またぐるぐる、そして30分以上かかり、やっと私たちの元へ戻ってきました。

 

そこから今度はDIYで使う材料を買うためにうろうろ😓

さすがに疲れ、「長くて疲れた、、、」と愚痴が出てしまいました、、、

が!申し訳なさそうに急いで買い物をするパパをみて、

『パパも好きで時間がかかったわけじゃないんだよね。』

と思え、いつものイライラは出ませんでした😆

 

そして、パパに

「こんな時間かかると思ってなかったんだけど、何で時間がかかったの?」

と聞くと、

「初めてやることだから、慎重に選びたかった(ちゃんと成功するように)」

ということでした。

 

私は日々やらなければならない家事や用事をいかに早く終わらせるかが勝負で、何事もテキパキ段取りよく進めないとストレスがたまってしまうのですが、パパは何事もとても丁寧にしてくれます😁

 

時間はかかりますが、それがパパの良いところなので、今日はパパが大事にしていることを再確認できてよかったなと思います🍀

 

 

夫婦といえど、生きてきた環境も価値観も違う部分があります。

お互いが大事にしていることを知り、それをお互い大事にできる夫婦でありたいなと思います🎵

 

今日は選びに選んだDIYグッズで、私の意見を聞きながら、素敵なダストボックスを作ってくれました✨

 

パパが明日のブログで紹介すると思うので、明日ブログに載せたいと思います!

 

明日も素敵な1日になりますように🌠🐱🌠