nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

初めてのお話会📖

こんにちは☺️nodokamamaです✨

 

今日は昨日初めておじゃました"つどいの広場"でお話会(絵本の読み聞かせ)があるということで、さっそくおじゃましました😁

 

実は、昨日おじゃました際に、職員の方とたくさんお話ししたのですが、

旦那様やお嬢さんと私の職業が同じ

でした!

さらには、私の地元にも縁があり、地元の話で盛り上がるなど、本当に楽しい時間を過ごすことができました✨

 

もちろんnodokaちゃんがこの場所を気に入ってくれたことが一番なのですが、私自身もたわいないお話をしながら、リラックスして過ごせたことで、すごく癒されました🌼

 

家で1人でnodokaちゃんを見ていると、目も離せないし、トイレにも自由に行けないし、やっぱりどこかリラックスできていない自分がいたのですが、"つどいの広場"では広くて安全なプレースペースで遊ばせているので、安心していられるし、常に数名でnodokaちゃんを見ることができるので、

ふー💨と気を抜けて、リラックスしてすごせるのです🐱

 

こんな素敵な『場所』と『時間』があったなんて✨と目から鱗でした😆

 

コロナのこともあり、お友達と気軽にランチ🎵なんてこともできず、1人で子育てしているママはぜひ一度体験してみて欲しいなと思いました❗

私もそういった場所に行っていらっしゃる先輩ママのブログを見て、一度行ってみようと思えたので、本当に感謝✨です!

 

またまた話が飛びましたが、今日は、私を含め6組のママたちとほんわかしたお話会に参加できました!nodokaちゃんもほわーっとしてました✨

その後はプレイスペースで遊んだのですが、今日はたくさん人がいたので、nodokaさんは"人の観察会"をしていました(笑)

ときおり泣きそうになりながら、じーっと見て、一人一人確認してるようでした😆


f:id:nodokamama:20210519141043j:image

(緊張して足を伸ばせないnodokaさん💦)

 

次は思いっきり遊べるかな??

nodokaちゃんの成長が楽しみです✨

 

今日も楽しい1日でした🐱

 

明日も素敵な1日になりますように🌠