nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

バウンサーよりハンモック⁉️

こんにちは☺️nodokamamaです✨

 

今日は朝から激しく☔が降っていましたが、nodokaさんは元気いっぱいに早起きしました!!

 

夜の9時過ぎから12時くらいまで、パパとハンモックで爆睡し(パパが寝落ちしたため💦💦ママは布団で待ってましたが誰も来ず、離婚しそうな夢を見てました😭)、12時過ぎに授乳🍼

2時過ぎに夜泣きしましたが、抱っことトントンで初めて寝かしつけることができました😆👍✨

次は5時過ぎに起きたので授乳して、6時頃寝たかな~って感じだったので、布団に置いてみると、、、寝ましたー😆

からの数分後、パパとママがお話ししているとパチッと目を開け👀にっこり~😻サイコーの笑顔でパパとママに笑いかけてくるではありませんか!?さらにクルンと寝返りをして、フンフン🎵とご機嫌にまくらをふりまわし、また、にこーー😺と最高の笑顔😍

 

かなりの早起きでしたが、パパを二人でお見送りし、サイコーに幸せな朝となりました!

子どもが笑ってくれたり、ご機嫌なだけで大人はこんなに幸せになれるんだから、子どもって本当にすごい✨

nodokaちゃんありがと~❤️

 

 

で、本題ですが、ハンモックすごくいいです!!

前回、ハンモックが家に付いたことを紹介しましたが、

 

 

nodokamama.hatenablog.com

 

それから、ほぼ毎日のようにパパがハンモックで寝かしつけをしてくれています☺️✨

 

それだけでなく、今日は眠そうに愚図っていたnodokaちゃんをハンモックに乗せ、ユラユラしていると、

たった5分で寝てしまいました😲


f:id:nodokamama:20210520121239j:image

しかも、一度寝てしまえば、しばらくハンモックは揺れていて、揺れがおさまる頃には深い眠りに落ちていました😪

体勢はあまりよくないかもしれないので、気になる方にはおすすめできませんが、とても助かっています!

 

寝かしつけ用のハイローチェアやバウンサーも検討しましたが、安くても1万円くらいしたので購入に踏み切れず、、、

寝かしつけに悩み、電動バウンサーも考えましたが、とても手がでず😅

おっぱいにばかり頼っていました。

 

しかし!このハンモック!パパの夢で、とりあえず下げるタイプの安いものを購入✨5千円程で購入できました😆👍✨

 

パパのリラックス用✨そして、nodokaちゃんの寝かしつけにこんなに役立つなんて思っても見ませんでした😆

 

 

今は寝かしつけに、大きくなってもここがnodokaちゃんのリラックスできる場所になると嬉しいなぁと思います😁🎵

 

今日も素敵な1日になりました👏

明日も素敵な1日になりますように🐱🌠