nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

後追い🐾

こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

 

昨夜はパパが帰ってきて、

「月がキレイだよ!」

と教えてくれたので、3人でデッキに出て、しばらく月を眺めました🌃

 

周りの星が見えないくらい、月が明るくて、とってもきれいでした😊✨

 

今日の夜は、

スーパームーン皆既月食

らしいですが、九州はお天気が悪く見れなさそうで残念です💦💦次の機会を楽しみにしたいと思います☺️

 

 

そして、今日はnodokaちゃんの嬉しいけど困った成長がありました!

 

『後追い』

 

です🐾

 

今までは、おもちゃに夢中になると1人でご機嫌に遊んでいたのですが、

よしよしご機嫌に遊んでるな💡今のうちにご飯作ろ😊

と立ち上がり、その場を離れると、遊ぶのをやめ、泣きながらこちらに向かってくるのです😺💦💦

 

今日はトイレに行くにも号泣され、一緒にトイレで遊びました(笑)

 

これまでも、洗濯物の取り込みや料理をする際には、なるべく近くに連れてきて、一緒にするようにしていましたが、これからは"なるべく"ではすまないな~😅という感じです💦

 

しかし、『後追い』は成長の証✨

自分と他人の区別がつき、他者であるママとの間に愛情関係が育った証拠

だそうです!

 

大好きなママが、いきなり目の前から消え、"永遠に"いなくなったように感じてしまうと思えば、号泣することもうなずけますね。

 

"後追い"で号泣するnodokaちゃんですが、今日もママと一緒の時はこの笑顔🎵

 

f:id:nodokamama:20210526162357j:plain



明日も2人で色んなことしようね~😻

 

今しかない"後追い"、工夫しながら、2人で協力して乗り越えたいと思います☺️👍

 

明日も素敵な1日になりますように🐱🌠