nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

つかまり立ちが出来るようになりました!

こんにちは☺️nodokamamaです🎵

 

久しぶりのブログとなりましたー😆

この1ヶ月!nodokaちゃんがつかまり立ちできるようになり、ご飯を作っていても後ろから足につかまって立ってくるので危なくて💦危なくて💦💦

 

ハンモックでお昼寝してくれているすきに、離乳食や晩御飯を作るようになりました☺️🍴

子育ては常に試行錯誤の繰り返しですね😆

 

そして、今日は立ったところから自分で下に降りられるようになりました~👏スクワットみたいに何回も確認しながら慎重に降りる姿がかわいい😍昨日までできなかったことが、できるようになる!子どもの成長ってすごいですね!!

 

離乳食もブログのコメントで教えてもらった方法で"ささみ"にチャレンジ!1日目は口に残り、お茶で流し込みましたが、2日目には上手に飲み込んでいました😲

やっぱり野菜とは違うお肉の味がおいしいみたいで、たくさん食べてくれています✨

教えていただき、ありがとうございます🙇

 

そして私も新しい車を納車していただきました✨乗りたかった車はベビーカーを積めず、どうなることかと思いましたが、その場のパパの一言から私の希望に近い車が見つかり、思いきって買いました!

買ってみたら、見た目も気に入ってきたし、使い勝手がよく、かなり気に入っています🙆

 

思いきってよかったな~と思います✨

まだ運転は少し怖いですが、安全運転で大事に乗りたいです😁

 

その車で早速昨日は"つどいの広場"に遊びに行きました!

久しぶりで職員さんもめっちゃ喜んでくれて、私もたくさんお話しできてよかったです✨

お兄ちゃんたちも2人来て遊んでいたので、nodokaちゃんは興味津々でとっても楽しそうでした🎵これからは、また、たくさん遊びに行きたいです😁👍✨




f:id:nodokamama:20210714170815j:image
テレビの前で立って、降りて、立って、降りてと繰り返し練習していました!


f:id:nodokamama:20210714170628j:image

どうだ!!と、どこでも立ちます(笑)

 

書きかけのブログもあるので、nodokaちゃんの成長の記録と共に、またぼちぼち書いていきたいと思います😁

今日もありがとうございました🎵