nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

9ヶ月になりました✨

こんにちは☺️nodokamamaです✨

 

最近は、この暑さに散歩に行く勇気はなく、ほぼ毎日"つどいの広場"に遊びに行っています😅

 

先日は『絵本の読み聞かせ』に参加することが出来ました!

月に1回の読み聞かせ✨先月は車がなくて、泣く泣く諦めていました😢

nodokaさんの反応は、、、


f:id:nodokamama:20210730074734j:image

最前列でやる気満々🤣

 

自分で近くまで行き、立って聞いてました!

後半は自分でページをめくり始める積極性(笑)図書館の先生も喜んでくださって、みんなwinwin✨楽しい時間となりました😁👍

 

広場の職員の方からも"絵本大好きね~""絵本に慣れてるもん!すごかった~"と言われ、ママも嬉しい限りでした😆

 

nodokaさんも9ヶ月になり、つかまり立ち、つたい歩きにちょっぴり立っちもできるようになりました!

離乳食もモリモリ食べ出したので、来週からは3回食かな~🙄とビビっているママです💦💦

 

今日は、つどいの広場に栄養士さんが来てくださるそうなので、早速、色々聞きに行ってきます☺️🍴

 

あ!最近、便秘の赤ちゃんが多いと聞きました。nodokaさんも3、4日出なくて困っていたのですが、ヨーグルトを食べ始めてから、毎日快便です😆ヨーグルトはそのまま食べれて楽チンなので、おすすめです🎵

 


f:id:nodokamama:20210730080155j:image

㊗️9ヶ月✨絵本大好き🐱📖

 


f:id:nodokamama:20210730080256j:image

離乳食の片付けをしていたら、ヨーグルトをひっくり返して、そのままナメナメしてました(笑)楽しそうで二人で大笑い🤣