nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

私の妊活体験😊

こんばんは☺️nodokamamaです🎵

 

 

今日は書くことがないので、私の妊活体験をお話ししたいと思います!

 


f:id:nodokamama:20210416000833j:image

 

以前、書いたように、私は10年前に子宮内膜症の手術で卵巣を一部切除しています。

 

子宮内膜症は、完治するこたはなく、生理がくるたびに病気が進行してしまうため、私はホルモン剤で生理を止めることで病気の進行を抑えるという治療を選択しました。

どのような治療にするかは自分で選ばなくてはならないのが難しかったです。

 

先生によっても考え方は様々で、転勤で新しい病院にいくと、「そんなに長く止めるとよくないよ~」「妊娠して自然に2年くらい生理を自然に止めるといいんだけだね~」「まだ妊娠しないの?」何て言われたり、(いやいや、まだ結婚もしてないし💦💦)

 

いざ、妊娠したいと思ったときには、治療歴を聞いた先生が「あ〰️もう中はぐちゃぐちゃなんじゃない?ムリムリ。もう試験管ベイビー試験管ベイビー」と言われたり、、、

(さすがにこの時は具合が悪くなり倒れかけました😅)

 

でも、諦めず、手術をしていただいた病院でとっても優しくステキな先生に出会うことができました✨

先生は、「自然妊娠を希望してるんでしょ?とりあえず、チャレンジしてみよう!」と妊娠できるように、検査やアドバイスをしてくださいました🐱✨

 

基礎体温測ったり、時間を見計らって排卵検査をしたり、働きながらだとなかなか難しく、大変なこともありましたが、妊娠することができました!結婚して、妊活を始めて10ヶ月程経っていました。

 

その頃には、その先生は人気すぎて、予約ができない先生になっていました(とっても大きな病院で先生もたくさんいるのに!?)。

 

私はたまたま最初の受診でその先生に担当していただき、とてもよかったので次の受診からは指名させていただいていたのですが、本当にラッキーだったなと思います。

 

私がnodokaちゃんを妊娠できたのは、その先生に出会えたおかげだなと、とても感謝しています!結局、その先生には妊娠してから会えていないので、いつかお礼が言いたいなと思っています😊

 

あ!あと、妊活している人におすすめしたいのは、体温を上げることです。体温をあげると着床しやすくなるそうです。

私は、あるお薬を飲んでました。この薬のおかげで妊娠できたのかは分かりませんが、できることは全てやろうと思い、飲んでました!

 

nodokaちゃんが私たちのもとに来てくれたことに毎日感謝しながら、明日も楽しく過ごしたいと思います😁🎶

 

みなさんが明日も幸せでありますように🍀