nodokamamaのブログ

36歳新米ママの妊娠、出産、育児について日々の暮らしを綴ります✨

失敗は成功のもと🎵

こんばんは🌃nodokamamaです🐱✨

 

今日はnodokaちゃんは、授乳の後に離乳食をするとよく食べることを発見しました!?

 

一般的には、

離乳食のあと、好きなだけおっぱいをあげてください👶

と言われていて、朝の10時頃と夕方6時頃に離乳食とおっぱいができるといいなぁと思って毎日チャレンジしていたのですが、まぁ上手くいかない😅

 

今日も朝7時頃に起きておっぱいをして、しばらくご機嫌で遊んでいたのですが、9時過ぎに眠くなり愚図りだしました。

そこで、抱っこなどして寝かしつけができると良いのですが、これが上手くいかない😅結局、号泣され、おっぱいに頼ってしまいました💧そこから、おっぱいを離さず3時間ほど寝ていました😅

 

今日の離乳食も失敗か⤵️⤵️と最初は落ち込みましたが、いっぱい寝た後でちょーご機嫌のnodokaちゃんをみて、今までおっぱい吸ってたけど離乳食してみよ~😁とおかゆとカボチャとリンゴを準備してみると、

なんと完食!!

しかも、おいしそうに前のめりになりながら積極的に食べていました😲😲😲

 

これは良いかも👍と2回目の離乳食も、夕方おっぱいをしてお風呂に入ってからご機嫌なタイミングで準備してみると、、、

 

おかゆとニンジン、お豆腐を完食し、まだ欲しそう😲え〰️と驚きながら、あわててリンゴをすりおろしてチン🍎これまた完食してしまいました!

 

これが夜の7時半くらいです。さらにその後パパが帰宅して私が夕飯の片付けをしていると、パパが足に乗せただけで爆睡してしまいました😆(夜の9時)


f:id:nodokamama:20210517224700j:image

こんな日もあるのか!?とびっくりでしたが、毎日イヤイヤ食べていた離乳食もタイミング次第でこんなに違うんだなぁと感動でした✨

 

一般的なやり方とは違うけど、nodokaちゃんのタイミングに合わせてやっていこうと思います😁👍✨

 

明日は6、7ヶ月検診です🎵成長が楽しみ😍

 

また報告しまーす☺️✨

 

それと、昨日のブログで言っていたパパが作ってくれたダストボックスです🎵


f:id:nodokamama:20210517225253j:image

勝手に100均の猫のシールを貼りました(笑)

癒される~😻

 

今日もありがとうございました!

明日も素敵な1日になりますように🐱🌠